他人の飯は白い

34歳主婦が独身時代にためた貯金で株をはじめます。うまく増えてくれますように...

2020-01-01から1年間の記事一覧

クレマチス カートマニージョー

クレマチスカートマニージョーを購入しました。 白く小さくて可憐な花がたくさん咲くようです。 ネットでお花の画像をみていたらクレマチスのお花が目にとまりました。とても素敵なお花だったので、ぜひ育ててみたい!と思っていました^^ 近くの園芸センタ…

こどもチャレンジを解約したよ。

シロロ子を出産した時から、ちらちらと視界に入ってきたこどもちゃれんじ。 絶妙なタイミングでダイレクトメールが送られてきていました。 シロロ子が1歳になり勧誘(ダイレクトメール)に負け、入会し受講していました。 しかしシロロ子にはもの足りないよ…

禁煙成功までのプロセス

こんばんは、今日は私が禁煙するまでのプロセスをご紹介したいと思います。 私に禁煙を進めてくれたのはシロロ夫です。 シロロ夫は非喫煙者です。 禁煙してほしいとストレートにお願いされましたが、最初私は聞く耳をもちませんでした。 しかしシロロ夫は根…

禁煙のメリット 禁煙に成功するまで

私は〇年間たばこを吸っていました。 周りの友人が吸っていたのをきっかけに興味本位で吸い始めてしまいました。 最初は1日1本だったものが3日で1箱程に増えてしまいました。しかし、仕事のストレスもあり、やめようと自分の意志で思ったことは一度もあ…

@コスメで確認すればよかった…

だんだんと日差しが強くなり、今年こそは焼かないぞ!と毎年決心しているシロロです。こんばんわ。 化粧品とメイク方法は年齢と共に変えていかなければならないと思いますが、なかなか変えられないですね。 私は若いころは油っぽい肌でした。気にすれば気に…

イオンでナイフとフォークとスプーンを買った話

こんばんわ。今日は前から欲しいと思っていた、少し大きめのカトラリーをイオンのHOMECOORDYで見つけたので購入してきました。↑テーブルナイフです。 ↑左:セリアで購入 右:HOMECOORDY 単品の写真ではないのですが、家にあるセリアで購入したカトラリーセッ…

”ペカッ” が恋しくなる時

たまにジャグラーのGOGOランプが恋しくなることがあります ジャグラー ペカッ!ストラップ 第2弾 [グリーン] パチスロ スロット キャラクター グッズ 北電子 GOGO!CHANCE GOGOランプマーク メディア: 。 海物語の魚群が恋しくなることもあります。 6号機…

カツオブシ虫 との戦い

※今回は虫のお話です。苦手な方はご注意ください。(虫の画像などはありません) 私は学校を卒業してからシロロ夫と結婚するまで、一人暮らしをしていました。 一人暮らしは様々な経験をしますね。 私は実家で生活していた時、家の掃除を手伝った記憶は、あ…

須賀川市翠ヶ丘公園に行ってきました

お天気の良い日に須賀川市にある翠ヶ丘公園に行ってきました。 本当は他の場所に行こうと予定しておりましたが、時間の都合でこちらの公園をお散歩してきました。 偶然翠ヶ丘公園の看板を見つけて寄ってみたため、初めは公園の広さや遊具の有無はわかりませ…

幼稚園を決めるためのポイント

4月になりシロロ子のプレ幼稚園が始まりました。 シロロ家ではたくさんの幼稚園を見学しているわけではありませんが、シロロが幼稚園を決めるためにチェックしている点を挙げてみたいと思います。 1.登園時間、退所時間 今はまだ働きにでていませんが、今…

聖闘士星矢海皇覚醒で朝一ハイエナされた話

シロロとシロロ夫は付き合う前からお互いにパチンコ、スロットを趣味にしていました。 シロロ子が母乳を卒業し、夫が休みの日に数時間シロロ子を家で見てもらい交代でパチンコ店に行きました。 その際5号機の 聖闘士星矢 海皇覚醒 を打ちました。 天井は9…

トクラスBbにも深型食洗器はつけられる!

トクラスのBbに深型食洗器をつけてもらったお話です。 シロロ家ではお家を新築するのにあたり、深型の食器洗浄機をつけました。 シロロ家のキッチンはトクラスのBbです。 【NP-45MD8S】 Panasonic[パナソニック] ビルトイン食器洗い乾燥機(食洗機) M8シリ…

CFD取引 現在までの-額…

おそろしいほどのマイナスです…。 ワタクシゴトですが。2018年株取引をはじめました。 株の取引では無謀な銘柄(イナゴ銘柄)に飛び乗り、あっという間に資産を減らしました。 そんな中、その頃SNSで ”ほぼ” ”絶対” ”勝てる” なんてワードで紹介されてい…

牛乳 卵 不使用 ケーキ 子供

こんにちは! 私の妹の子供が乳製品、卵アレルギーということで、家族みんなで食べられる牛乳、卵不使用のケーキを作ってみました。 【冷蔵】乳製品を使っていない 豆乳入りホイップ200ml めいらく メディア: その他 <材料> ホットケーキミックス(卵、乳…