他人の飯は白い

34歳主婦が独身時代にためた貯金で株をはじめます。うまく増えてくれますように...

こどもチャレンジを解約したよ。

シロロ子を出産した時から、ちらちらと視界に入ってきたこどもちゃれんじ。

絶妙なタイミングでダイレクトメールが送られてきていました。

 

シロロ子が1歳になり勧誘(ダイレクトメール)に負け、入会し受講していました。

 

しかしシロロ子にはもの足りないように感じ始めた&プレ幼稚園に通うつもりだったので解約の手続きをしました。

 

今年一年間受講するつもりだったので一年間分の入金はしていました。

 

 

こどもちゃれんじの退会は電話がつながらなさそうだなぁ、とイメージしていましたがスムーズに退会することができました。

 

まずはこどもチャレンジのサイトに記載されていた電話番号に電話しました。

 

(ネットでの解約はできないようで、電話をする必要がありました)

 

私は火曜日のam9:30頃に電話をしましたが、自動音声案内終了後約1分程度でオペレーターの方につながりました。

 

 

会員番号、氏名、生年月日等をお伝えしていつから解約したいかをお話しました。

講中の講座により解約期日が異なるようです。

 

シロロ家の場合は5月号まで受講し、その後解約したかったのですが、オペレーターの方とお話をして6月号まで受講することにしました。

 

↓その時のおおよそのやりとりになります。

 

シロロ:以下(シ)「5月号で解約をお願いします。」

オペレーター:以下(オ)「わかりました、解約の理由を教えてください」

(シ)「2歳で受講していたものと内容が重複している気がして...」

(オ)「そうですか、しかし3歳コースで2歳コースとは異なりおむつ外れ応援プログラムを行っております。おむつははずれましたか?」

(シ)「いや、まだはずれていません」

(オ)「そうですか、加えて6月号の付録は車のパーツセットです。大変お子様に人気の付録となっておりますよ」

(シ)「・・・6月号まで受講します!」

(オ)「かしこまりました、では解約、返金のお手続きを致します。」

 

このような流れで無事(?)6月号受講後に解約する事ができました。

 

後日郵便で返金のお知らせという郵便が届きました。

また後程払出証書という書類が届くようです。

 

オペレーターさんはお話がお上手でした^^;

シロロ子も車のパーツは喜びそうなので、最後に良いアドバイスをしていただけて良かったです。

 

 

こどもチャレンジの付録は細かいところまで気が配られていて、シロロ子もお気に入りでずっと遊んでいます。また機会があればぜひ購読してみたいです。

おうち時間じっくりドリルをしてみるのもいいですね。