他人の飯は白い

34歳主婦が独身時代にためた貯金で株をはじめます。うまく増えてくれますように...

カツオブシ虫 との戦い

 

※今回は虫のお話です。苦手な方はご注意ください。(虫の画像などはありません)

 

私は学校を卒業してからシロロ夫と結婚するまで、一人暮らしをしていました。

 

一人暮らしは様々な経験をしますね。

私は実家で生活していた時、家の掃除を手伝った記憶は、あまり、ありません…。

 

そんな状態で一人暮らしをはじめたので、物は散乱し、服もこまめに洗わずまとめて洗濯したりしていました。布団も敷きっぱなしでした。(引っ越しの際にマットレスにはカビが...^^;)

 

そのせいもあり(?)家の中で、丸く小さな虫をちょいちょい見かけるようになりました。

 

(実家でこの話をしたら実家にもカツオブシ虫がいたようです^^;)

 

一人で暮らし始め、ホームシックになってた頃、この虫を見つけてノイローゼになりそうになりました。

 

初めてこの小さな黒い虫を見つけたときは食器用洗剤を撒いてティッシュで包み処理していました。

 

その頃はまだ詳しくその虫の正体を調べていませんでしたので、見つけたら処理する。を繰り返していました。

 

今考えてみると、散乱していた洋服や布団に棲みついていたのかもしれません。

 

 

時は20年ほど過ぎ、昨日、現在の家にもまたやってきました。

 

ー平穏な日々に忍び寄るカツオブシムシ

 

やっぱり見間違いではありませんでした。

 

今回は気が動転してティッシュで捕獲してしまったので、ネットで対策としてとりあげられていたヒバ油を使って駆除していこうと思います。

 

 

早速こちらを購入してみます。

商品が届き次第スプレーして防虫対策をしたいと思います。