他人の飯は白い

34歳主婦が独身時代にためた貯金で株をはじめます。うまく増えてくれますように...

聖闘士星矢海皇覚醒で朝一ハイエナされた話

シロロとシロロ夫は付き合う前からお互いにパチンコ、スロットを趣味にしていました。

 

シロロ子が母乳を卒業し、夫が休みの日に数時間シロロ子を家で見てもらい交代でパチンコ店に行きました。

 

その際5号機の 聖闘士星矢 海皇覚醒 を打ちました。

天井は999Gで、天井を9回スルーすると10回目で必ず聖闘士RUSHに突入する。という機種です。

 

シロロが朝一から打ち、高設定示唆が何度か表示されたため、午後からシロロ夫に交代しました。

海将軍激闘には突入するものの、一度も撃破ならず... 400~500回転で当たることも2度あったが、ほぼ毎回天井(高設定ってなんだ…)で7連続スルー。二人合わせて-70000でその日を終えました。

 

吸い込みが激しい、出玉も激しい4号機時代からパチンコを打っている二人だったので-70000に怯えながらも、翌日の据え置き狙いをすることにしました。

 

 

翌日シロロ夫は朝一で前日と同じパチンコ〇〇店に行きました。

 

しかし入店が3人目になってしまったため前日の聖闘士星矢に座る事ができませんでした。

 

パチンコ〇〇店は昔ながらのお店で、一台ずつにグラフの液晶などはついていません。お店の入り口にあるモニターで台番号を入力して確認する必要がありました。

 

シロロ夫曰く、パチンコ店閉店の段階でスロットの聖闘士星矢が設置してある台のそばに他のお客さんはいなかった。とのことでした。

 

そのため朝一でデータを見ることもせず、何台もある聖闘士星矢の台から私たちの狙い台を他人が打つ可能性は極めて低いはずだ。という事でした。

 

 朝一で聖闘士星矢を打てなかったため、お昼過ぎにその台を見に行ってみると3箱程出ていたようです。

 

ー その日を境に シロロ夫婦 その店に行くこと やめました -

 

今思い出しても怪しさ満点です。

シロロ夫の友人も、そのお店の CR魔法少女まどか☆マギカ を数日に渡りトータルで3000回転ほど回したようですが一度も当たらなかったそうです…。

 

家から一番近いパチンコ店という事で二人で行っていましたがお店選びは本当に大切だと感じました。とても高い授業料でした。

 

 

聖闘士星矢 全15巻セット (集英社文庫(コミック版))