他人の飯は白い

34歳主婦が独身時代にためた貯金で株をはじめます。うまく増えてくれますように...

トクラスBbにも深型食洗器はつけられる!

トクラスのBbに深型食洗器をつけてもらったお話です。

 

シロロ家ではお家を新築するのにあたり、深型の食器洗浄機をつけました。

 

シロロ家のキッチンはトクラスのBbです。

 

 

 

新築の打ち合わせの段階で、たくさんの方のブログやSNSを参考にさせていただきました。差額は発生するものの長い目で見てやっぱり深型がいいなーと思っていました。

 

トクラスのショールームに見学に行き、お話を聞くとシロロ家に設置予定なのはBbでした。グレード的には DOLCE X>berry>Bbです^^;

「Bbには深型の食洗器は入れられないんです。berryなら入れられるのですが。」とショールームの担当の方に言われてしまいました。

 

入れられないと言われると、もう絶対深型しか考えられない!と思うようになってしまいました^^;

マイホームハイも手伝い、何十万あがってもberryにしたい…絶対深型の食洗器がいい。

 

寸法的には入れられない事もないだろうから、自分でパネルを切断して入れてみてはどうだろうか…。

 

などと、ありえない思考回路に陥ってしまいました。シロロ夫にも何度も何度も同じ質問をぶつけたり、他のキッチンメーカーに変更する事も検討したり、ずっともやもやして悩んでいました。

 

他のキッチンのメーカーさんも一長一短で、ショールームで実際使われているキッチンのバックパネルとシンクの隙間が黒ずんでいたり、お値段より簡単な造りのように感じてしまったり、なかなか納得いきませんでした。

 

トクラスのキッチンに決めた理由は

1、人造大理石の肌触りがとっても良い

2、熱いフライパン、硬くて重たい缶詰を落としてもひび割れない

3、シンクの色のグレーがシロロ好み

4、ハイバックカウンターなので継ぎ目がなく掃除しやすい

5、シンクのつなぎ目がないと言っていいほど一体化して美しい

 

です。

 

悩んだ理由は

1、かゆいところに手が届くような収納がない

2、扉の色がダサい、いい色は高い

 

でした。

 

他のメーカーさんより決めた理由が多かったためトクラスのキッチンに決めました。

扉の色は無難に白にしました。

 

悩みに悩んで悩みながらハウスメーカーさんに

ショールームではBbには深型の食洗器は付けられない。と言われたが、絶対に深型がいいです。」

と相談したところ、

「確認します。」と頭を抱えながら答えていただきました。

 

 

後日

「シロロさん!トクラスBbに深型の食洗器入れられます!」

とお返事をいただきました。

 

それを聞いて夫と大変喜びました。

食洗器を使うタイミングは、洗い物の量が多くてげんなりしたとき、洗い物をする気力がない時に使う事が多いので、深型である事は必須だと感じました。

 

だめだと聞いてあきらめないでよかったです。

トクラスのキッチンと深型の食洗器は今のシロロにとってなくてはならないアイテムになりました。