他人の飯は白い

34歳主婦が独身時代にためた貯金で株をはじめます。うまく増えてくれますように...

須賀川市翠ヶ丘公園に行ってきました

お天気の良い日に須賀川市にある翠ヶ丘公園に行ってきました。

 

本当は他の場所に行こうと予定しておりましたが、時間の都合でこちらの公園をお散歩してきました。

 

偶然翠ヶ丘公園の看板を見つけて寄ってみたため、初めは公園の広さや遊具の有無はわかりませんでした。

 

 

ネットで検索してみると、とても広い公園で遊具もあることが判明しました!

シロロ子と一緒に探検開始です。しかしネットで翠ヶ丘公園の地図を検索しましたが、画像の大きさが小さく、自分たちがどのへんにいるのか確認できずにいました^^;

 

私の見た限りでは地図のようなものは掲示されていませんでした。

(駐車した場所が悪かったのかもしれません)

 

探検の途中に他の方から「公園って近くにありますか?」と聞かれましたがお答えできませんでした;

 

詳しい事がわからない状態でお散歩をしていると、途中に「新池」があったり、坂道を登っていくと「愛宕山」等がありました。

「つばきの里」と書かれている通りを抜けて「須賀川市立博物館」に立ち寄り翠ヶ丘のマップをいただきました。

 

f:id:shroro:20200405004745j:plain

(地図を携帯で見ると見ずらかったので、公園がある場所ににオレンジの丸を書きました。)

 

地図をいただいて確認すると、私たちは「憩いの広場」の前にある駐車場に車を駐車していたようですぐそばに「わんぱく広場」があったようです。

 

シロロ子と一緒のお散歩のため、結構な時間がかかってしました。そのため公園の場所を把握する事ができましたが、公園で遊ばず帰宅しました。(ごめんね)

 

帰りに憩いの広場を横切って、わんぱく広場のほうを見てみました。立派な遊具がありました。詳しくは見えませんでしたが、大きな複合遊具のようでした。

 

今回のお散歩でシロロ子は、坂道をかけおりたり、持ってきたボールで遊んだり、お花を眺めたり、虫や鳥を見つけたり、自然の中で楽しく過ごしたようです。

 

滑り台やブランコは見つけられなかったけど、五感を使って遊ぶことができました。

 

シロロもシロロ夫もシロロ子もお気に入りになったので、ぜひまた遊びに行きたいと思います。

次回は是非遊具でそび、翠ヶ丘公園全体をお散歩してみたいです。

 

 

暑い時期のお散歩には是非水分補給は欠かさないようにしましょう。