他人の飯は白い

34歳主婦が独身時代にためた貯金で株をはじめます。うまく増えてくれますように...

禁煙成功までのプロセス

こんばんは、今日は私が禁煙するまでのプロセスをご紹介したいと思います。

私に禁煙を進めてくれたのはシロロ夫です。

シロロ夫は非喫煙者です。

禁煙してほしいとストレートにお願いされましたが、最初私は聞く耳をもちませんでした。

 

しかしシロロ夫は根気よく私を説得してくれました。私が禁煙する際に夫にも交換条件を提示していました。半ば無理だろうと思う条件でしたが、努力しクリアしてくれました。シロロ夫の根気もあり私の禁煙はスタートしました。

(今考えても独り身だったら禁煙はしていなかったなぁ...と思います^^;)

 

 


他の禁煙成功者の体験談のブログを読み漁る


禁煙に成功している人はたくさんいるんだ!自分は弱くない!と自己暗示をかけました。一日ずつ日記を書いていた方のブログが特に精神の助けになりました。私もがんばろう!そう思いました。


深呼吸をする

たばこを吸うのは一息、深呼吸したいからではないかと思いました。なので思いっきり息を吸って吐く。深呼吸を意識して行うようにしました。


薬中毒の人も更生できるんだ!と自己暗示をかける


自己暗示2回目です。とにかく自己暗示をかける。自分は強い、ほかの依存症の人もやめられた、自分もやめられる。と自己暗示をかけまくりました。 

自分は強いと自己暗示をかける

 自己暗示3回目です。自分は強いと何回も何回も自己暗示をかけました。

 

 

以上がシロロ流の禁煙でした。

最初はやはり苦しかったです。しかしシロロ子を出産する前に禁煙に成功できたのでシロロ夫には大変感謝しています。

 

自分の体、お肌の事も考えるとタバコはあまりよくなかったなぁ。と思います。

 

息抜きにたばこ休憩があると休憩のタイミングがとりやすいところはあると思います。

 

 

 結果!

 

禁煙は大変!でも、たばこにかけていたお金が他の事に使える!お肌の調子も良い!という感じです。禁煙、頑張ってみてはいかがでしょうか。