他人の飯は白い

34歳主婦が独身時代にためた貯金で株をはじめます。うまく増えてくれますように...

イオンでナイフとフォークとスプーンを買った話

こんばんわ。今日は前から欲しいと思っていた、少し大きめのカトラリーをイオンのHOMECOORDYで見つけたので購入してきました。f:id:shroro:20200406130251j:plain↑テーブルナイフです。
f:id:shroro:20200406130216j:plain↑左:セリアで購入 右:HOMECOORDY
単品の写真ではないのですが、家にあるセリアで購入したカトラリーセットと大きさを比較して写真をとってみました。

大きさはセリアのカトラリーの長さが約20cmで、HOMECOORDYのカトラリーの長さが約23cmでした。

私は大きめのスプーンでカレーを食べる事が昔からの夢でした。
カトラリー類は100均で主に購入していたので、なかなか大きなサイズの商品に出会えませんでした。


イオンの食器売り場を見ていたら豊富なサイズのカトラリーが売られていました。
f:id:shroro:20200408220719j:plainf:id:shroro:20200408220652j:plain

時期によってお得な商品もあるようです。


テーブルナイフはまだ使う機会がないのですが、大きなスプーンはピラフやカレーを食べるときにたくさんすくえるので重宝しています。(口に入れられる量は変わりませんが^^;)

毎日ではありませんが、食事で使う機会はたくさんありますので購入してよかったと思います。

イオンは8267で東証一部に上場しています。株主優待も購入した金額に対し、保有株に応じた返金率でキャッシュバックされるという使いやすいものなので所有しています。

そしてシロロ子がすみっこぐらしが好きなので、イオンシネマに映画を見に行った際もイオンの株主優待で映画を割引価格で鑑賞することが出来ました。加えてポップコーンかドリンクどちらか一枚の引換券をいただくことが出来ました。
株価は上下をくりかえしています。しかしイオンに関しては食料品等購入しますので優待目的の長期保有で考えていますのであまりシビアに考えていません^^;


安定して株主優待がもらえる企業さんは安心しますね。

イオンの食器売り場で見かけた波佐見焼カップもいずれ購入したいです。