他人の飯は白い

34歳主婦が独身時代にためた貯金で株をはじめます。うまく増えてくれますように...

@コスメで確認すればよかった…

だんだんと日差しが強くなり、今年こそは焼かないぞ!と毎年決心しているシロロです。こんばんわ。

 

化粧品とメイク方法は年齢と共に変えていかなければならないと思いますが、なかなか変えられないですね。

 

私は若いころは油っぽい肌でした。気にすれば気にするほど鼻の頭がテカテカになっていました。

 

今は比較的落ち着いた肌のコンディションになっていると思います。

 

現在私ははエスティーローダーのリキットファンデーションを使用しています。エスティーローダーのファンデーションのカバー力は強力で、肌の状態を最高に見せてくれるので何本もリピートしています。

しかしその分肌への負担も多いように感じます。美容部員さんに「皮膚には少し負担になりますのできちんと洗顔してくださいね。」と説明を受けました。

マスカラもエスティーローダーの商品を使っています。プチプラのマスカラはすぐ落ちてしまうけどエスティーローダーのマスカラは朝付けても夜まで落ちにくいです。

しっかりとお化粧をしてきちんと洗顔すればいいのですが、なかなかゆっくりスキンケアすることができません。

最近はシロロ子と公園に行ったりスーパーに行く程度なので、毎日軽くつけられて肌がストレスを感じない商品を探していました。

 

ドラックストアーでパッケージの謳い文句がまさに理想の商品があったので購入してみました。

”ふんわりさらさら美肌””薄膜カバー&皮脂吸着”

 

これだ!と思い購入し、さっそパウダーで化粧直しをしてみました。

 

・・・毛穴が逆に目立つ・・・^^;

 

鼻の頭の毛穴に上塗りでパウダーが入ったため、ぽつぽつと毛穴が目立ってしまいました。うわー。残念、@コスメではどれくらいの評価なんだろう…と思い評価を確認したところ、☆7個中☆2.9でした^^;

 

残念!購入したからには意地で使い切るつもりですが、購入する前に@コスメ等のレビューサイトで確認してから購入すればよかったと後悔しました。

 

楽天amazon等ネット通販で購入する際はレビューを参考にするのに、今回はパッケージ買いをして残念な結果になってしまいました。

肌質は人によって違うので使ってみないとわからないところでもありますよね。今後は衝動買いはせずに事前に購入品を絞り込んでお店に行きたいと思います。