他人の飯は白い

34歳主婦が独身時代にためた貯金で株をはじめます。うまく増えてくれますように...

★簡単★とうもこし 茹で方

こんにちは。

夏といったら すいか!かき氷!とうもろこし!!

 

と、無理やりではありますが本日はとうもろこしの簡単な食べ方(?)

を記事にしていきたいと思います。

 

 

スーパーに行くと とうもろこしはひげがついていて、皮に覆われていている状態で売られていますよね。

 

昔、母親が大きな蒸し器でたくさん蒸してくれて、素朴な味がする、大好きな夏の味がするとうもろこし。

 

 

でも、実際自分が母親になって調理する立場になったら、とうもろこしって…

 

 

めんどくさっ

 

 

 

まず家には大きな蒸し器もないし 1、2、本のために蒸すのもガス代が気になる…

 

ということでスーパーに売っていても見てみぬふりをしてきました。

 

 

そんなある日、旦那さんのお家で義母さんがとうもろこしを出してくれました。

やっぱりおいしいですよね。ゆでたてのとうもろこし。

 

 

義母さんにやっぱり大きいおなべと蒸し器で茹でましたか?と聞くと

 

 

レンジで7分 皮と ひげ ついてる状態で チン

 

え?

 

 

レンジでチンでできるのよ

 

 

とおしえてもらいました。

義母さんもとうもろこしの農家さんにおしえていただいたそうです。

 

 

えーーーーーーー!!簡単!!

実際家でレンジでチンしてみたら茹でたてのとうもろこしができあがりました♡

 

 

ぜひ皆さんも少量食べたい時などご活用なさってくださいね。

 

 

簡単!!

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

とうもろこしの簡単なゆで方

 

材料